· 

写真の整理を体験してみます!

シニアに写真整理を勧める前にまずは私が身をもって体験してみます!

今日は、#ニーズマッチ #ラーニング支部 の #フォトストーリーコーチ の水野 彩さんに私の50年間の人生をまとめたアルバムを作っていただくことをお願いしました。

50年間のうち、25年間は現像した写真、25年間はスキャン&デジカメの画像による構成です。

今日はまず現像した写真のピックアップをしてから、水野さんにアルバムから写真を剥がす作業をしていただきました。

思った以上に、写真の断捨離は難しいことを身をもって体験しました。

亡くなった後は、全て廃棄物にされてしまう現状を見ているだけに、複雑な気持ちでした。

残りの25年間の写真は、データだから紙以上に膨大な量だと思いますが、まずは選ぶことをやってみます。😊